FC2ブログ
 
■プロフィール

にしみやうしろ

Author:にしみやうしろ
小田急沿線で生まれ、金沢で北陸鉄道にはまり、愛知では名鉄に臨海鉄道さらに森林鉄道、今ではすっかり私鉄・貨物ファンに・・・。
鉄道に由来していろんなものに興味を持つようになってしまいました。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■閲覧数(2014/8/12~)

閲覧数(2014/8/12~)

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
2020年3月21日ひめしゃがの湯活動報告
ひめしゃがの湯のNo.118復元作業ですがコロナの影響で事前の発表は行わず作業も規模を縮小して行いました。
P1120782.jpg
暖かくなってきたので外板塗装の剥離を考えていましたが人数も少ないので発電機を持ち込んでの作業は無し~。
ということで新規購入の充電式グラインダがどれくらい使えるかを実験。

P1120784.jpg
片側の扉を外して扉のガイドレールの塗装を剥がしました。
フル充電で40分くらい可動、この2枚の錆を落としたらバッテリー切れでした。

P1120790.jpg
シートを被せなければならないので塗装も午前中に塗れる程度でお終い。

P1120791.jpg
扉を付け直すだけで意外と苦労することになりました。
気を付けないと線路のバラストの上にスペーサーやボルトを落っことしてしまうので大変なことに~(^ ^;)

大々的に塗装を落として錆止めを塗ってしまいたいのですがコロナで大ブレーキですね。
まあ気長に見るしか無いですがコロナが終息したところで今度は景気がそれどころでなくなってそうなのが気掛かり。
スポンサーサイト





テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

小坂森林鉄道保存活動情報 | 21:57:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する