FC2ブログ
 
■プロフィール

にしみやうしろ

Author:にしみやうしろ
小田急沿線で生まれ、金沢で北陸鉄道にはまり、愛知では名鉄に臨海鉄道さらに森林鉄道、今ではすっかり私鉄・貨物ファンに・・・。
鉄道に由来していろんなものに興味を持つようになってしまいました。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■閲覧数(2014/8/12~)

閲覧数(2014/8/12~)

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
三岐鉄道伊勢治田駅側線群
白石工業桑名工場(?)専用線(三岐鉄道伊勢治田駅)の続き。
今回は主に現役使用箇所です。

P1090618.jpg
旅客ホーム寄りの4本は富田方の接続部分が撤去され架線も無くなっています。
右の2本は富田方の線路は撤去されているものの架線がそのまま残っているので線形が追える状態。

P1100123.jpg
富田方を見た様子。
左から貨物上り線、旅客上り線、旅客下り線が並び他の側線は撤去済み。
旅客下り線に西武赤電色の801系803Fが入線中。

P1100140.jpg
貨物上り線にED456+ED457牽引のセメント貨物が入線。

P1100144.jpg
旅客下り線にED453+ED451牽引のフライアッシュ貨物が入線し交換。

P1100167.jpg
上り貨物でも旅客上り線に入るものもあってパターンはよくわかっていません。
有効長の問題??

P1090620.jpg
富田方を見た様子。配線変更された時に旅客線と貨物線の分岐が伊勢治田駅中心寄り(手前)に移設されており、右に旧旅客線の線路跡が残っています。

P1090623.jpg
富田方の踏切から伊勢治田駅中心方向を見た様子。
45km/hの速度制限標の位置が以前の旅客線跡。右の空きスペースは引上げ線の跡。
引上げ線の内踏切より伊勢治田寄りは配線変更で撤去された様子。

P1090622.jpg
本線は青川橋梁、丹生川へ18‰の勾配で下って行くため平坦な引上げ線跡の路盤と勾配の差がよく分かる状態。
引上げ線は踏切より伊勢治田駅中心寄りはつい最近まで残っていましたがこちら側はもっと以前に撤去されており路盤だけになっていました。
スポンサーサイト





テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

現役側線・専用線 | 21:34:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する