■プロフィール

にしみやうしろ

Author:にしみやうしろ
小田急沿線で生まれ、金沢で北陸鉄道にはまり、愛知では名鉄に臨海鉄道さらに森林鉄道、今ではすっかり私鉄・貨物ファンに・・・。
鉄道に由来していろんなものに興味を持つようになってしまいました。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■閲覧数(2014/8/12~)

閲覧数(2014/8/12~)

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
名古屋市交通局90周年イベント~日進工場のDD351~
資格試験やら何やらで暫く活動が鈍ってました。
本日午後が試験だったのですが、午前中が空いてる・・・昨日まで勉強してるのでいいよね(^ ^)
ってことで鶴舞線日進工場へ。

主目的は以前うちのサイトでも取り上げた名古屋市営地下鉄のDLことDD351。
恐らく展示されてるのではないかということで行ってみました。
保線車の展示も見応えがありましたので後日UPするつもりです。
市交通局のイベントだからなのか河村市長も顔を出しておられたようで人だかりができてました。

でDD351は
DSC_1293.jpg
日の元に出てはいました・・・が

DSC_1296.jpg
雲量多目ながら秋の日差し    ○
しかもバックに紅葉さえ見られる ◎    にも拘らず
電柱が串刺し             ×    うううう~ん(- -;)
寒くなってきたためかラジエター覆いのシートが装着されてますね。
前回5月に見たときはシートが手摺に引っかけられて市営地下鉄のエンブレムが隠れていました。

DSC_1344.jpg
それでもこれまで幻のような存在だった機関車を間近で見られるのでありがたいチャンスです。

DSC_1353.jpg
曇った時を狙って今まで撮ったことがないサイドを。
返って雲量多目で良かったかな?

DSC_1299.jpg
そして何よりの収穫は特殊な連結器の構造が間近で見られたこと。

さてこの後は試験会場へ直行~ 結果はさてさて。
スポンサーサイト


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

名古屋市交 | 22:02:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ