FC2ブログ
 
■プロフィール

にしみやうしろ

Author:にしみやうしろ
小田急沿線で生まれ、金沢で北陸鉄道にはまり、愛知では名鉄に臨海鉄道さらに森林鉄道、今ではすっかり私鉄・貨物ファンに・・・。
鉄道に由来していろんなものに興味を持つようになってしまいました。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■閲覧数(2014/8/12~)

閲覧数(2014/8/12~)

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
三岐鉄道旧西武701系復刻車イベント~その4~
富田より保々に戻ると西武701系色805F撮影会後半戦。
暑さでもうバテバテの人(自分も含む・・・爆)も多かったですが車庫の方曰く「今日はまだ風があるからまし」確かに上屋の下は気持ちのいい風が抜けてました。
P1020764.jpg
元西武組の向こうには元東武ED5001の三岐ED458が停車中。

幕変え撮影会~
P1020772.jpg
西武新宿。
現地での西武鉄道ファンの方々の様子を見ているとこのようにオーソドックスな方が好まれるようでした。
やはり実際日常的に見たことがある姿の方が良いようで。

P1020783.jpg
大安と本川越
大安行は僕も営業列車では見たことが無いですね。

P1020784.jpg
大安と狭山線西所沢-西武球場前

P1020785.jpg
JR富田と多摩川線武蔵境-是政
JR富田の手書きっぽい文字が何とも味わい深いです。
多摩川線は昔は砂利貨物が盛んで側線やナローが一杯あったトワイライトゾーンだけに我々はやはり是政がお気に入り~(笑)
今是政に行っても当時の面影は有りませんが武将の名前のようなこの駅名は何か印象的。
・・・と思ってたら本当に武士の名前が由来だったんですね。
後北条家の家臣井田 是政が北条家滅亡後に開拓した土地だったそうですが苦難を乗り越え荒れ地を開拓した是政を称えて地名になって名前が残ったとのこと。
スポンサーサイト





テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

東海私鉄 | 22:51:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する