FC2ブログ
 
■プロフィール

にしみやうしろ

Author:にしみやうしろ
小田急沿線で生まれ、金沢で北陸鉄道にはまり、愛知では名鉄に臨海鉄道さらに森林鉄道、今ではすっかり私鉄・貨物ファンに・・・。
鉄道に由来していろんなものに興味を持つようになってしまいました。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■閲覧数(2014/8/12~)

閲覧数(2014/8/12~)

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
三岐鉄道旧西武701系復刻車イベント~その3~
富田駅三岐線側の風景~。

P1020709.jpg
JRホームからも見える駅名標。そう言えば旅客営業を行っていた時代は大矢知までの間に富田西口駅(近鉄のガード下にあった駅。国鉄富田発着電車の近鉄富田利用者のため置かれた連絡駅)があったはずですが次駅表示は大矢知になっていますね。
貨物営業のみになった後でも書き替えたのでしょうか?
そう言えば少し前まではこの駅名板こんなに錆びてなかったと思います。
そろそろ塗り直しが行われるのかな?

P1020712.jpg
日頃は関係者しか上らないホームに賑わいがあるというのも何だかいいものです。

P1020711.jpg
JR跨線橋への登り口。いつもJR側からは見てますが念願かなってこちら側も撮れました。
なおJR側は一枚壁で完全に区切られており知らなきゃ気付かないようになってます。

P1020735.jpg
三岐線ホームへの跨線橋をJRホームから見るとなかなかいい味を出しています。
結構最近までここに「宇賀渓・藤原岳へ 三岐鉄道」という案内看板が残ってましたがいつの間にか無くなっちゃいました。

P1020738.jpg
今回富田駅を見た中で一番ツボにはまったスローガン看板。
こういう素朴だけど一生懸命作った感のある看板大好きです。
スポンサーサイト





テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

東海私鉄 | 21:42:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する