FC2ブログ
 
■プロフィール

にしみやうしろ

Author:にしみやうしろ
小田急沿線で生まれ、金沢で北陸鉄道にはまり、愛知では名鉄に臨海鉄道さらに森林鉄道、今ではすっかり私鉄・貨物ファンに・・・。
鉄道に由来していろんなものに興味を持つようになってしまいました。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■閲覧数(2014/8/12~)

閲覧数(2014/8/12~)

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
名古屋市交N3109編成甲種回送~その2~
名古屋市交鶴舞線甲種回送2回目
P1000759.jpg
名鉄築港線に乗り入れ鶴舞線N3109編成を大江駅側線まで届けた名古屋臨海鉄道ND55210。
引上線に入り築港線へ転線する際に名鉄常滑線の電車と並びが見られます。
いつもは立体交差するだけで近くに並ぶことはない組み合わせ。

P1000765.jpg
築港線の出発信号機が変わり東名古屋港へ向けて出発。
名鉄線内のND552の運転は名古屋臨海の乗務員さんが行いますが運転室には名鉄の職員さんが添乗するようです。
駅員さんが持っているのは築港線大江~東名古屋港間の通票。
築港線は名鉄最後の通標閉塞が行われている路線で通票としてスタフが使われています。
タブレットキャリアには円筒形の頭に三角形が付いた独特の形状をしたスタフが付いてます。
うちのそばを走る名鉄尾西線新一宮(現・名鉄一宮)~玉ノ井でも新一宮の高架化完成までスタフ閉塞が行われていましたがこちらはよくある円盤を納めるタイプのタブレットキャリアでした。
この区間は元々タブレットを使ってたのでその玉(円盤)を使ってたのかも知れません。

P1000771.jpg
ND55210が牽き上げるとEL121が出てきました。

P1000777.jpg
引上げ線から・・・。

P1000778.jpg
N3109編成のいる側線へ転線。
スポンサーサイト





テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

私鉄貨物 | 21:27:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する