■プロフィール

にしみやうしろ

Author:にしみやうしろ
小田急沿線で生まれ、金沢で北陸鉄道にはまり、愛知では名鉄に臨海鉄道さらに森林鉄道、今ではすっかり私鉄・貨物ファンに・・・。
鉄道に由来していろんなものに興味を持つようになってしまいました。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■閲覧数(2014/8/12~)

閲覧数(2014/8/12~)

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
岳南貨物最終日直前に
10年来よく通った岳南鉄道の貨物列車もついに最後・・・
DSC_0104.jpg
吉原本町~本吉原でまず1枚。水路工事の車両が通るために簡易併用軌道(?)になってました。

DSC_0161.jpg
機関車乗車体験。さすがにもう忙しくてやってないだろうと思っていたら比奈駅の窓口に受付中の文字が。
早速申し込むと待ち時間もなくすぐ乗せてもらえることに!!

DSC_0134.jpg
電気機関車に乗せてもらったのは初めて(何故か内燃機は結構乗せてもらってる)しかも元名鉄のデキ501とくれば\(^ ^)/

DSC_0189.jpg
何人か乗車体験の後、岳南原田への区間貨物運用に就きます。
ここで突放を見るのももうこれで最後・・・。

DSC_0199.jpg
この日はこれで貨物はお終い。愛鷹山バックの通いなれたポイントです。
私は何故か富士山とは相性が悪く、これまであまり撮れたことがありません。
この日も貨物が終わってからようやく全体像を見せていました。

DSC_0207.jpg
吉原本町付近の踏切で。
岳南鉄道は9.2kmと短いながら商店街に住宅街に工場地帯に田園風景に様々な風景を見せてくれます。
貨物が無くなっても通うことは間違いありません。
スポンサーサイト


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

撮影行 | 21:07:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ