■プロフィール

にしみやうしろ

Author:にしみやうしろ
小田急沿線で生まれ、金沢で北陸鉄道にはまり、愛知では名鉄に臨海鉄道さらに森林鉄道、今ではすっかり私鉄・貨物ファンに・・・。
鉄道に由来していろんなものに興味を持つようになってしまいました。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■閲覧数(2014/8/12~)

閲覧数(2014/8/12~)

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
内部・八王子線のバス窓車~その2~

DSC_0087_201604102214140b6.jpg
もう1台のク110形ク114。ク111~113は?というと1の位の番号をク160形ク161~ク163の続番としているのでいないようです。
こちらの編成は2両目が元モニ228)のサ122。シル、ヘッダ付き屋根布を張った旅客荷物合造電車が元となっているので1、2両目でスタイルが異なります。

DSC_0991.jpg
八王子線西日野を発車していくところ。
ク114も三重交通サ360形サ361でサ124と同じく1954(昭和29)年ナニワ工機製。こちらも内部・八王子線生え抜きです

DSC_0995_2016041022135044c.jpg
八王子線運用で日永駅に到着するところを俯瞰で撮影。
屋根上を見るとベンチレータが妙な配置に・・・元々3つあったところに増設したか交換されたのでしょうか。

DSC_1003.jpg
あすなろう四日市を出て近鉄名古屋線の高架下から駆け出してくるク114。
前面スタイルはモ260、ク160形に合わせてますが丸っぽい車体から切り出ししたため細部に違いがあります。
最大の違いは前面窓の大きさが多少狭いことでしょうか。
スポンサーサイト


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

ナローゲージ | 22:42:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ