FC2ブログ
 
■プロフィール

にしみやうしろ

Author:にしみやうしろ
小田急沿線で生まれ、金沢で北陸鉄道にはまり、愛知では名鉄に臨海鉄道さらに森林鉄道、今ではすっかり私鉄・貨物ファンに・・・。
鉄道に由来していろんなものに興味を持つようになってしまいました。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■閲覧数(2014/8/12~)

閲覧数(2014/8/12~)

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
多治見貨物1653レ到着後~その2~
多治見駅北側のコンテナヤード。
かつては多治見機関区があった場所ですがコンテナヤードと北口広場になって跡形もなし。
どこかこの近所に機関区の門柱が保存されているらしいのですが。

DSC_1657.jpg
コンテナの積み降ろしの関係で編成位置を移動させるため結構こまめに移動します。
15年ほど前までは入換に協三10t半キャブが2台入換に使われていましたが撮影してません(- -;)

DSC_1650.jpg
入換作業も面白いのですがこの手際の良いリフトの積み降ろし作業も面白いですね。

DSC_1685.jpg
手早いながらもコンテナを恭しく捧げ持つような仕種。

DSC_1642.jpg
1台で降ろしたり載せたり~。

DSC_0625.jpg
貨物と関係がないですが同じ多治見駅北口ということで。
旧多治見機関区の建屋等があったと思われる付近。駅北口広場を建設しているのですが、それ以前に何か遺跡の発掘を行っている様子。
煉瓦のようなものも見えましたが多治見機関区を発掘しているとも思えませんし、いつの時代のもの?大規模で直線的なラインが並んでいるので比較的新しい時代のものでしょうかね?
スポンサーサイト





テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

JR貨物 | 20:15:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する