FC2ブログ
 
■プロフィール

にしみやうしろ

Author:にしみやうしろ
小田急沿線で生まれ、金沢で北陸鉄道にはまり、愛知では名鉄に臨海鉄道さらに森林鉄道、今ではすっかり私鉄・貨物ファンに・・・。
鉄道に由来していろんなものに興味を持つようになってしまいました。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■閲覧数(2014/8/12~)

閲覧数(2014/8/12~)

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
豊橋市内線営業所の留置線
今回のネタは引込線ですが貨物ではなく路面電車の留置線です。

豊橋鉄道東田本線(市内線)競輪場前電停の引込線。

DSC_0541.jpg
競輪場前電停前には市内線の営業所があり運転士さんが交代する光景を見たことがある人も多いと思います。
この営業所前には電車2両が収まるだけのささやかな留置線があります。

DSC_0533.jpg
終点の赤岩口まで行くつもりで乗っていると留置車両の前照灯が灯っているではありませんか!
前々からここで電車が出て来るところを見たいなと思ってたので即決で下車。
夕方ラッシュ前に豊橋駅前へ送り込むためモハ3502が出ていくところ。

DSC_0535_20140603235942104.jpg
幕が「回送」でなく「駅前」になってますが隣の東田始発(競輪場前は配線の都合上入れないため)になるのでしょうか?

DSC_0538.jpg
側線の奥行きはたったこれだけ。裏は畑のようです。
狭いところに小さな電車が押し込まれている光景は何とも微笑ましく、通るたびに今日はどの車両が入っているだろうかと楽しみなところです。
スポンサーサイト





路面電車 | 00:20:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する