■プロフィール

にしみやうしろ

Author:にしみやうしろ
小田急沿線で生まれ、金沢で北陸鉄道にはまり、愛知では名鉄に臨海鉄道さらに森林鉄道、今ではすっかり私鉄・貨物ファンに・・・。
鉄道に由来していろんなものに興味を持つようになってしまいました。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■閲覧数(2014/8/12~)

閲覧数(2014/8/12~)

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
大杉谷森林鉄道船津線~県道分岐~
引き続き大杉谷森林鉄道船津線を上流へ向かいます。

DSC_0059.jpg
ずっと三重県道603号線となって登ってきた船津線跡ですが、ようやく道路から分岐します。
場所は大河内川本流から離れ支流の谷筋(谷の名前を失念してしまいました。確か○栃谷というような名前だったと思いますが・・・)に入ったところ。谷側にそれっぽい平場が出てきます。

DSC_0035_20140326235714046.jpg
そして川に何やら異形の物体が・・・。

DSC_0037.jpg
対岸に回るとこんな感じ。ピヤー(橋台)跡なのですが橋桁が架かるはずの部分が土砂で埋もれ、築堤があるべき部分に川が流れるという異様な状態になっています。

DSC_0037-1.jpg
林鉄が走っていた頃はこうなっていたはずですが、大水で川の流れが変わったようですね。
このピヤーもいつかは土石流に流されてしまいそうです。


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

森林鉄道(大阪営林局) | 00:16:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ