■プロフィール

にしみやうしろ

Author:にしみやうしろ
小田急沿線で生まれ、金沢で北陸鉄道にはまり、愛知では名鉄に臨海鉄道さらに森林鉄道、今ではすっかり私鉄・貨物ファンに・・・。
鉄道に由来していろんなものに興味を持つようになってしまいました。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■閲覧数(2014/8/12~)

閲覧数(2014/8/12~)

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
大杉谷森林鉄道上里線紀勢本線アンダークロス跡2
紀勢本線のアンダーパス跡。
DSC_1343.jpg
河川敷な上に堀割区間となっているせいか水はけが悪いようです。
こうして見るとただの水路のようですね(^ ^;)

DSC_1350.jpg
紀勢本線をくぐると再び堤防に上っていたようで緩やかに上る道になってます。
自動車道路であればもっと勾配がきつくても問題ないので鉄道らしい勾配と言えるでしょう。
運材列車にとっては苦手な逆勾配なので船津貯木場までで最後の難所だったのかな?

DSC_1353_20140310230323c0b.jpg
なかなかいい雰囲気のカーブ築堤。
この先貯木場までは再び堤防を降りるはずなのですが、そこまで行ってると遅くなりそうな上にあちこちで何匹もの犬が吠えはじめて近所迷惑になってきたので今日はもう撤退~(- -)


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

森林鉄道(大阪営林局) | 22:17:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ