■プロフィール

にしみやうしろ

Author:にしみやうしろ
小田急沿線で生まれ、金沢で北陸鉄道にはまり、愛知では名鉄に臨海鉄道さらに森林鉄道、今ではすっかり私鉄・貨物ファンに・・・。
鉄道に由来していろんなものに興味を持つようになってしまいました。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■閲覧数(2014/8/12~)

閲覧数(2014/8/12~)

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
冬の井川線5~千頭林鉄のはずが~
長島ダムで拾ったマイカーで千頭林鉄跡へ向かいます。
DSC_0869.jpg
先ほど列車で行った沢間駅手前から林鉄跡の林道へ入ります。
横沢橋梁を渡るとすぐ横澤隧道。林鉄廃止後にどちらも改築されて大型になってしまってます。
かろうじて橋台跡らしきものはありましたが・・・。

DSC_0860.jpg
しかもすぐに通行止め。ゲートからすぐ見える路盤がごっそりと無くなっていました。(・ ・;)

DSC_0861_201401080018046a6.jpg
そのそばにあった落石注意の標識。
通常のものより山が急傾斜で痩せているのに特大の落石(岩)を降らせています。
確かにこの道ではこんなイメージかも・・・。

DSC_0875_201401080013230a3.jpg
仕方なく県道を迂回して奥泉まで戻ることに。
ただ戻っても芸がないので川根小山駅へ寄り道。
林鉄の停車場という雰囲気です。列車が来たので比較対象としてSKW氏にご出演頂きました。

DSC_0889.jpg
県道を登っていくと途中でアプトいちしろ駅と機関区を見下ろせる場所を発見。
今月の「西宮後停留場」のトップ画像を撮った同じ場所です。
アプトいちしろ駅にいたときこの県道のガードレールは見えていたのですがSKW氏と「あの道へはどうやって行くんだろう?」なぞと言っていたのですがまさか通り道だったとは・・・。
この辺は山と川が入り組みかなり複雑な地形です。


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

撮影行 | 00:34:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ