■プロフィール

にしみやうしろ

Author:にしみやうしろ
小田急沿線で生まれ、金沢で北陸鉄道にはまり、愛知では名鉄に臨海鉄道さらに森林鉄道、今ではすっかり私鉄・貨物ファンに・・・。
鉄道に由来していろんなものに興味を持つようになってしまいました。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■閲覧数(2014/8/12~)

閲覧数(2014/8/12~)

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
原野駅へ
中津川駅に戻り先へ進みます。

DSC_0314_20131028222747689.jpg
中津川でワイドビューしなの4、5号とその間に313系快速が並びました。

DSC_0321.jpg
10時10分発松本行はJR東日本車の115系。
発着列車がいなくなったのを見計らって出区してきます。
バックは高峰山。なだらかな山容がお気に入りですがこの山より先は急峻な山ばかりの木曽路。

DSC_0340.jpg
単線区間の大桑駅で交換待ち。前方からはしなの6号が迫って来ます。

しなのが行ってしまうと間もなく発車。
このすぐ先に有名撮影地伊奈川橋梁がありますが車内から見てると案の定ものすごい人出。
出店の一つでも出てそうなくらいのお祭り状態でした。
そういえば最近この上流の林鉄越百線の廃鉄橋に行ってないなあ・・・なぞとずれたことを考えつつ通過(笑)

DSC_0341.jpg
今回は木曽福島の次の原野駅で下車。
中央西線では福島から先は薮原と奈良井(かつての林鉄接続駅ばかり)以外降りたことがないので今回が初の場所。中山道から細い道を入ったところなので車ではわかりにくい場所です。
高原の駅という感じでどちらかというと中央東線にありそうな雰囲気でした。
ホームの案内に「新宿方面」と書いてあったせいかも・・・。

DSC_0358.jpg
中山道トレインは20分ほど後からやって来ます。
この駅から塩尻寄りはまた単線になるので進入速度はゆっくりで落ち着いて撮れます。
紅葉にはちょっと早かったですが秋らしい風景に満足。
ここでの撮影者はもう一人いらしただけ。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

撮影行 | 23:18:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ