FC2ブログ
 
■プロフィール

にしみやうしろ

Author:にしみやうしろ
小田急沿線で生まれ、金沢で北陸鉄道にはまり、愛知では名鉄に臨海鉄道さらに森林鉄道、今ではすっかり私鉄・貨物ファンに・・・。
鉄道に由来していろんなものに興味を持つようになってしまいました。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■閲覧数(2014/8/12~)

閲覧数(2014/8/12~)

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
久々の「ばたでん」 ~その1~
法勝寺電車の廃線跡から昼食に寄って、13:00前に伯耆大山へ行ったら入換が丁度終わったところorz
仕方がないので早々に車を返して出雲市へ~。
今度は一畑電車です。朝から専用線に山中の廃線跡にローカル私鉄と我ながら目まぐるしいですね~(^ ^;)

出雲市に着き乗り換えると何か前乗った時より客が多いような・・・席全部塞がってるし。
先回は平日だったからなのかそれともあの映画の効果か??

DSC_1137.jpg
川跡で乗り換える出雲大社前行きが京王5000系時代の塗装に復元された2101Fでした。
この色の5000系は子供の頃多摩センターで一度見たのと京王研修センターイベントで見たことがあるだけ。
かえって譲渡後の方がよく乗ったり見たりする車両です。

DSC_1139.jpg
出雲大社前に着くと・・・あれ?こんな小ざっぱりした駅だっけか(・・?)
最近改装された模様で構内にはカフェまで入ってたりします。
何はともあれローカル線の駅が賑わってるのはいいことです。
地方私鉄で待合室まで人で一杯なんてところはそうそうないですね。

DSC_1143.jpg
デハニ52は側線で展示。本線につながるレール上にいるので今後に期待できそうな気配。
前回訪問した時はたまたまその日に工臨の運転があり狂喜して沿線で撮りまわったこともいい思い出(笑)

DSC_1147.jpg
すっかり小洒落た雰囲気になった駅前ですが、ホームには渋い雰囲気がまだ残っています。
この小ターミナルの雰囲気が何ともいいです。

スポンサーサイト





撮影行 | 22:49:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する