■プロフィール

にしみやうしろ

Author:にしみやうしろ
小田急沿線で生まれ、金沢で北陸鉄道にはまり、愛知では名鉄に臨海鉄道さらに森林鉄道、今ではすっかり私鉄・貨物ファンに・・・。
鉄道に由来していろんなものに興味を持つようになってしまいました。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■閲覧数(2014/8/12~)

閲覧数(2014/8/12~)

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
東北旅行その9 ~弘南鉄道大鰐線1~
東北旅行の最後は弘南鉄道大鰐線。
奥羽本線石川駅近くの奥羽本線をオーバークロスする独特な雰囲気の高架橋から。
DSC_0553_20130820231826932.jpg
あいにくの雨でしたが津軽大沢まで撮影しつつ歩いて向かいます。

DSC_0577.jpg
ワムの廃車体が3台分。
ワム20形のようですが時期が時期だけに草深くてよくわからん(- -;)
ワム90000と同型で自社発注の他秋田中央交通からの転属車なんてのも弘南線の平賀にいたようですがもう流石にないかな?

DSC_0580.jpg
弘南の文字と渋い社紋。
車号の下には国鉄線乗り入れ承認の2本帯も少し見えてますね。

DSC_0588.jpg
もう1台奥に置かれてます。
ED221やキ106は残念ながら見づらい場所に。

DSC_0604_201308202334428f5.jpg

既に廃車になった6000系は展示してあるかのように見やすい場所に置かれてました。


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

撮影行 | 23:35:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ