■プロフィール

にしみやうしろ

Author:にしみやうしろ
小田急沿線で生まれ、金沢で北陸鉄道にはまり、愛知では名鉄に臨海鉄道さらに森林鉄道、今ではすっかり私鉄・貨物ファンに・・・。
鉄道に由来していろんなものに興味を持つようになってしまいました。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■閲覧数(2014/8/12~)

閲覧数(2014/8/12~)

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
今年初の鉄活動
今年に入ってから模型を作ったり出かけたりしてませんでしたが今日ようやく「初鉄」してきました。
午前中は↓の豊橋鉄道ク2282を製作。
豊橋鉄道渥美線ク2282

昨秋に大須のジョーシン電気で見つけた銘ワークスの豊橋鉄道ク2280。
実車は最近まで豊橋鉄道高師車庫で倉庫として車体が利用されてましたが、
昨秋豊橋に出かけたとき見に行ってみると車庫が改築されて姿を消していました。
ということで懐かしさから衝動買いしてしまったわけですが今日まで放りっぱなしでした(- -)

午後は三岐鉄道三岐線、北勢線へ乗り鉄に。
近鉄富田から運良く旧型の601系に乗れたのですが途中保々で車両交換(^ ^;)
近鉄富田601系

伊勢治田で下車して北勢線の阿下喜駅まで歩きました。
そして今日のメインこと阿下喜に移送されてきたモニ226!
以前は四日市市の公園で保存されてましたが故郷へ帰ってきました。
モニ226


姿は変われどかつての仲間たちと並ぶ光景が見られるようになりました。
モニ226と北勢線の並び


数年前モニ226を見たときは綺麗な状態でしたが今ではあちこち痛んでます。
これから修復作業となるのでしょうか。


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

未分類 | 22:39:58 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
今年もよろしく。
初鉄の行き先が三岐とは。お互い同じことを考えてますね。
同線は正月でも貨物が走っていると聞いていたので行ってみたのですが、
まだ本格始動はしていない感じでした。

スポーツランドの電車は阿下喜に来ていたのですか。知りませんでした。
きれいなるといいですね。

では、今年もよろしくお願いします。
2008-01-10 木 00:48:43 | URL | きみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ