■プロフィール

にしみやうしろ

Author:にしみやうしろ
小田急沿線で生まれ、金沢で北陸鉄道にはまり、愛知では名鉄に臨海鉄道さらに森林鉄道、今ではすっかり私鉄・貨物ファンに・・・。
鉄道に由来していろんなものに興味を持つようになってしまいました。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■閲覧数(2014/8/12~)

閲覧数(2014/8/12~)

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
根利森林鉄道まつりへ その1
根利森林鉄道まつりに行ってきました。
愛知から長野経由で群馬へ行くことにして長野で途中下車。
ng1.jpg
長野電鉄の名所 村山橋へ。
昨年新しく架け変わった橋も併用橋です。

ng2.jpg
旧営団日比谷線の3000系も今や歴史を感じる存在。
冷房車のはずですがまるでサウナのような車内でした。

ng3.jpg
それよりも古い2000系の方が冷房の利きはいいのでした。

ng4.jpg
長野駅に戻って駅から東へ20分程の中部森林管理局へ。
ここでは木曽森林鉄道のNo.47機関車やC型客車、カブースが保存されています。
加藤製作所製の機関車のはずですが上回りは改造されて独特の面構え。
なかなか格好いいですね

ng5.jpg
しなの鉄道で軽井沢へ。
坂城でスイッチャーが入換中なのを咄嗟に車内から撮影。
ng6.jpg
軽井沢到着。EC40がいますね。
ゆっくりしたいけれど乗り継ぎのバスが15分後には出てしまうので泣く泣くスルー。
ng7.jpg
マルタイの保存車ってのは珍しいですね。


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

撮影行 | 00:00:51 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

まとめ